発送作業開始2016年05月08日

IMG_20160508_111814

 

昨日の夕方に、注文していた区政レポートが届きました。

 

本日から発送作業に取り掛かるのですが、ただ封筒に詰め、切手を貼れば終わりというわけではありません。

 

まず、名簿の再チェックを行います。

 

引っ越された方、亡くなられた方がいないかを調べ、新規登録者の重複チェックなど、思いのほか骨の折れる作業となります。

 

これが済むと宛名ラベルの印刷に取り掛かります。

 

5000枚~6000枚を印刷しますが、一気にやろうとするとプリンターに不具合が出たりするので、だましだましの運転です。

 

とは申しても、せっかちな性分が頭をもたげ、ついつい無理をし、印刷の失敗が続き、ふてくされたりすることになるのです。

 

「毎回、分かっているのに…」と自分の愚かさに、改めて気付かされたりするわけです。

 

ラベルを貼る作業や封入、仕分けなどは、伯母や後援会の方にお願いして進めるのですが、慣れた皆さんの手でも、発送数が多いので2~3日はかかります。

 

お話をしながらの作業は、とても楽しそうですので、様々な意味でこうした機会も重要なのだと気づかされます。

 

こうした賑やかな雰囲気の中、作業が順調に進めば、今週末には発送できるものと思います。

 

しばしのお待ちを。

 

また、「私のところには届いていない」「レポートを読んでみたい」と、ご希望の方がいらっしゃれば、メールにてお名前とご住所をお送りください。

 

もちろん電話(03-6908-0440)や郵便(新宿区下落合1-15-21-604)でも受付ておりますので、お気軽にお申し付け下さい。

 

 

カテゴリ:
タグ: