5月30日(ゴミゼロデー)

2016年05月30日

gomihiroi   本日は、雨のため駅頭は中止です。     10時から、5月30日(ゴミゼロデー)ということで町会の清掃活動に参加しました。   また降り出すまで、雨の合間での作業です。   道路沿いの生垣の中は吸い殻、空き缶など、とても多くのゴミがありました。   「拾っては捨てられ、捨てられては拾う」の繰り返しに、「モラルはどうなっているのだ」と独りごちりながらの作業となりました。   よく「ポイ捨てに罰則、罰金を」という声を耳にします。   こうした状況を見ると「そうしたことも必要かな」と思う時がありますが、やはり「ルールやモラルで解決する」成熟した社会形成を目指していきたいものですね。   一生懸命に清掃する姿を見せていくことで「ポイ捨てはいけない」と感じてもらえるよう、腐ることなく、コツコツ啓発していきたいと思います。     午後は外回りができないので、公選はがきの記入など、事務作業を行いました。     夜は、当選から1年ということで、選挙を手伝って下さった皆様に「この1年の活動報告」を行ないます。   ご無沙汰している方もいらっしゃるので、久しぶりにお会いするのが楽しみです。    

アーカイブ

ページトップへ