都議補選がスタート!2016年07月22日

kai

 

本日は、都議会議員補欠選挙がスタートしました。

 

民進党公認「いのつめまさみ」さんの出番です。

 

朝から、都庁に遊説カーを運び、戻ってすぐに候補者と遊説に出ました。

 

担当した時間と地域をこなし、高田馬場駅で三雲さんにバトンタッチ。

 

そのまま、雨の中掲示板ポスターの貼付です。

 

昨日に続きびしょ濡れです。

 

乾かす間もなく、海江田さんと民進党の宣伝カーに乗り込み遊説です。

 

夕方、事務所に戻り、出陣式の現場設営へ回されました。

 

設営後、ほどなく候補者到着。

 

18時から、北新宿1丁目の交差点での出陣式となりました。

 

ren

蓮舫さんや小川敏夫さんも応援に駆けつけ、とても豪華なラインナップです。

 

皆さんが「今の都議会にはいのつめまさみさんが必要だ。皆さんのお力で押し上げて下さい。」と力強い応援演説。

 

候補者からは「都政の透明性を取り戻すのはもとより、子どもの貧困対策など、問題は山積している。私のこれまでの経験や学んだことをどうぞ使って欲しい。」と心に響く決意表明でした。

 

とても多くの方々にお集まりいただき、温かい言葉をかけてもらい、候補者もヤル気が200%となった様子です。

 

候補者を街宣に送り出し、私はまた民進党の車に乗りこみ、地域を回りました。

 

ヘトヘトですが、変に頭が冴えているので、遊説計の続きに着手します。

 

 

カテゴリ:
タグ: