区予算案レクチャー2017年02月02日

 

本日は、落合駅頭にて区政レポート配布からスタートです。

 

風が冷たく、ここ最近では一番厳しいのではないかと思う状況でした。

 

駅頭では、「おはようございます。いってらっしゃい。」と挨拶するのですが、寒さからか、ゲシュタルト崩壊からか、うまく口がまわらなくなることもしばしば。

 

横で人がずっと見ていたら、「脳梗塞の疑いあり」と思われてしまいそうな様子でした。

 

 

体が芯から冷え切ったまま、控室へ向かいました。

 

10時から、29年度新宿区予算案について、説明を受けました。

 

昨日レクチャーを受けた都予算と同様に、新宿区も税収は上がっているのに、割り当て金が減らされて、トータルの金額は下がってしまう状況です。

 

29年度は大きな金額のものはないようですが、愛日小学校の時のように、急に建て替えの必要性が発生するなど、何が起こるかは分かりません。

 

いずれにしても、この予算案については、2月8日に告示される第一回定例会にて、審議していくことになります。

 

私は、本会議での登壇はありませんが、代表質問への質問提供と予算委員会に入る予定ですので、そちらでしっかり質問などしていきたいと思います。

 

 

午後は、資料整理と質問作成です。

 

後でバタバタしないように、今からしっかりと用意しておきたいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,