共謀罪はダメ!

2017年06月01日

  本日は、朝の集まりがあり、5時から動き出しています。   朝方は、昨夜の雷雨が残り、雨模様。   駅頭も断念することになり、早朝から動いていただけに、ちょっと損した気分です。     資料の整理などした後に、区政レポートの発送作業に取り掛かりました。   伯母や後援会の方々にもお手伝いに来てもらい、事務所は大賑わいです。   作業をしながら井戸端会議となるのですが「加計学園の口利き、圧力の流れはこうなっていて、誰それはどこそこの役員になっている。」など、皆さん最近のニュースにお詳しいこと。   そんな賑やかな作業の中、異口同音に「共謀罪はダメ!」とのことでした。   今日集まっていただいたメンバーには、戦争を知る方もいらっしゃって、こうした法律の危険性を熟知しています。   こうした声にしっかり耳を傾け、活動する大切さを改めて考える1日となりました。    

アーカイブ

ページトップへ