チグハグ感あり

2017年07月28日

  昨日、本日と朝はちゃんとラジオ体操に参加しています。   本来、早起きは苦手なのですが、夜更かしを控えて頑張っています。   スタンプを押してもらう楽しみもあるのですが、地域の方々と色々とお話をさせてもらうのも魅力の一つ。   「あそこのマンション工事が始まったが結構騒音が大きい」 「そこの角に毎日のように不法投棄がされている」 など、様々な事を教えてもらえます。   そのような朝が続いていましたが、今日は小言を頂戴しました。   「安倍政権の信用がガタ落ちなのに、おたくの党は何をやっているんだ。ただでさえ青色吐息なのに、もっと信用を失うぞ。」と、急所をグサリ。   「窮地に陥ると内輪モメ」が、我が党のお家芸のようになっていて、恥ずかしいやら情けないやら…。   ご意見には、「おっしゃる通り。申し訳ありません。」とうなだれることしかできませんでした。   蓮舫代表も国会議員の皆さんも色々と考えてのことだとは思いますが、一番身近にご意見を頂戴する自治体議員のことも考えて欲しいものです。   腐っていても仕方がないので、地道に活動をするしかありません。     体操を終え、朝食後は盆踊りの準備をお手伝いしました。   櫓を組んだり、提灯を吊るしたり、大汗をかきながらの作業です。   明日(29日)17時~20時半、清水橋公園にて、盆踊りがあります。   おいしい焼き鳥や焼きそばを食べながら、ビールやラムネでのどを潤してもらい、盆踊りや演奏などを楽しんでもらえればと思います。    

アーカイブ

ページトップへ