朝も早よから

2017年08月01日

  本日から8月が始まりました。   1日は、朝の集まりがあり、5時前から動き出しています。   早朝なのに湿度が高く、むわっとくる暑さでした。     6時に会が終わり、着替える間もなく落合第四小学校へ。   スーツのままでしたので、皆さんに「こんな時間から仕事してるのか」と驚かれたり…。     ラジオ体操を終え、朝食を済ませ、今日は資料整理です。   インターン生も間もなく来るようになるので、色々と準備が必要です。   現場仕事はもちろんですが、質問作成などでも頑張ってもらおうと考えています。   9月末には、政策発表も予定しているので、こちらも万全を期して臨みたいと思います。     夕方からは、JP労組新宿支部の定期大会に出席しました。   JPの皆さんは、政治によって職場や働き方が大きく変わってしまうことを誰よりも知っています。   「政府の働き方改革について、しっかりチェックしていくことが重要です。」と挨拶しました。     挨拶後、すぐに会を失礼し、子守のために急いで帰宅です。   夫婦で会合などの時間が重なると結構大変なのです。    

アーカイブ

ページトップへ