東日本復興支援イベント

2017年11月23日

  本日は、子どもを連れ、下落合東町会の東日本震災復興支援イベントに参加しました。   つい過去の出来事としてしまいがちですが、まだまだ東日本震災の復興は道半ばです。   こうしたことを改めて気づかせていただくのに、こうした催しは非常に意義深いものがあります。   会場では、町会の皆さんがテントを張り、三陸のカキやホタテが提供されていました。   私も焼きホタテとカキフライを求め、舌鼓です。   共に頑張ろう、東日本!     次は、目白ヶ丘教会・幼稚園のバザーを覗きに行きました。   雨もあがり、会場はとても多くの人出です。   園庭では、焼きそばやフランクフルトなども売っており、バルーンアートやゲームコーナーなど子どもたちも大喜びです。   私も絵本やお皿などを購入し、ちょっとですがご協力。   子どももニコニコしていたので、「この幼稚園は気にいったかな」などと気の早い下見気分でもありました。    

アーカイブ

ページトップへ