零下4度、クリア

2018年01月25日

  本日の朝は、落合駅に立ち区政レポートを配布しました。   48年ぶりの零下4度とのニュースから、無理をするのはやめようかとも思いましたが、ズルズルとサボり癖がつくような気がして、「えいや」と出動です。   股引やカーディガンを着用したので、身体は凍えずに済んだのですが、足の爪先や手はどうしようもなく、悴みながらの活動となりました。   鼻の頭を赤くしていたら、同情してもらえたのか、いつもよりも配ることができました。   ちょっとした喜びなのですが、こうしたことが頑張りのエネルギーとなります。   私の産れる前の48年前に記録したのと同様の寒さを何とかクリアです。   明日も寒い朝となるようですが、金曜日なので下落合駅でも頑張ろうと思います。     駅頭後は、質問の作成です。   かなりの量の資料をおさらいしながら、目を通します。   年代わりの代表質問ですので、しっかりと作り込んで臨みたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ