平成30年度予算の説明

2018年02月06日

  本日の朝は、落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。   インターン生の森さんはこれが駅頭デビューです。   寒い朝は、通勤する皆さんが手をポケットなどに入れていることが多く、配布も苦戦気味でした。   「なかなか受け取ってもらえないものですね」との感想がインターン生からありました。     駅頭後は、一息ついてから、青栁さんも合流して、ポスティングに出ました。   両名とも地図を見るのが得意なようで、効率よく作業を進めています。   方向音痴じゃなく、一安心です。     午後は、役所に戻り、質問作成です。   インターン生もほぼ内容が固まってきたようで、データの収集などに取り掛かっているようでした。     15時半から、会派のメンバー全員が集まり、担当所管から平成30年度予算の説明を受けました。   特別区税が19億円増となるも地方消費税交付金の見直しで16億円減となり、一般財源総額は924億円となります。   これから予算委員会などで、使途の中身について議論しますが、無駄遣いがないようしっかりとチェックしていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ