落合第四小学校 卒業式

2018年03月23日

  一昨日は、春分の日にもかかわらず、なごり雪となりました。   早々に外回りを断念し、下落合図書館で催された「スプリングコンサート」へ、子どもを連れて行きました。   様々なコンクールで受賞した若いヴァイオリニスト二人の演奏です。   ノリの良い曲から王道のクラシックまで幅広く奏でてもらえたので、アッという間の一時間でした。   子連れはなかなかこうした機会に恵まれませんので、とても助かる企画です。   楽しい時間をありがとうございました。     昨日は、インターン生二名が揃いましたので、区政報告会の案内を各お宅に配布してもらい、時間があまればポスティングと、1日中外回りです。   そして夕方からは、インターン生に交代でマイクを握ってもらい徒歩遊説です。   「3月25日15時30分から、落合第一地域センターにて、区政報告を行います。海江田衆議院議員も駆けつけ、財務省の公文書改ざん問題など国政についても報告します。」などとアナウンスしてもらいました。   両名ともなかなか通る声をしているので、お宅にいらっしゃる方にも声が届いたのではないでしょうか。   また、遊説をしていると「本当にここ最近のめちゃくちゃに頭にきちゃう。しっかり頑張ってね。」と多くの皆さんに声をかけてもらいました。   財務省の公文書改ざんや文部科学省への不当な政治介入問題への興味の深さと不満を肌で感じることができました。     本日は、落合第四小学校の卒業式に出席しました。   卒業証書をもらい、それぞれが思い出を語るところは、ついついホロリとさせられます。   PTA会長の「たった一つだけ言います。やさしい人になって下さい。」とのお話が胸に残りました。     卒業式の後は、インターン生の森さんとポスティングです。   残りの区政レポートを今日中に配り終えれば、明日は区政報告会の資料作りに集中できます。   あとひと踏ん張り、頑張ります。    

アーカイブ

ページトップへ