環境建設委員会(1/9)2019年01月09日

 

本日は、10時から環境建設委員会が開かれました。

 

まず、1月23日の管内視察についての行程などが諮られました。

 

この視察では、新宿駅の東西自由通路の進捗状況などを検分することになりました。

 

以前の視察では、構を掘っている状況でしたので、どの程度まで整備が進んでいるのか楽しみです。

 

続いて、牛込健康保健センター等複合施設前の道路拡幅における、勾配の緩和、それに伴う影響や補償についての説明を受けました。

 

この施設は、保育園や障がい者生活実習所などが入っており、車いすやベビーカーなどの通行の困難が以前から指摘されていました。

 

私たちも代表質問などで取り扱ってきましたが、表通りの道路拡幅工事に伴い改善されることになりました。

 

工事の詳細は、今後担当所管と都とで協議していくとのことですが、早急にかつ適正に進めるよう意見が出ていました。

 

議事も全て終了し、昼前に散会となりました。

 

 

午後は、会派の会計業務です。

 

年をまたいでの領収書の整理となったので少々混乱。

 

思った以上に時間がかかってしまいました。

 

 

夕方からはポスティングです。

 

事務所に積まれていた区政レポートの段ボール箱もあと1箱。

 

終わりが見えてきましたが、緩めることなく頑張ります。

 

コツコツ。

 

 

カテゴリ:
タグ: