新宿駅東西自由通路工事2019年01月23日

 

本日は、環境建設委員会の管内視察が行われました。

 

今回の視察は、新宿駅東西自由通路工事の進捗を現場で説明を受けながら検分しました。

 

この工事では、新たに通路用の空間を確保するために、かかる路線の高架橋新設が進められています。

 

2020年開通を目指し、工事は順調に進んでいるとのことですが、土砂の搬出や機材搬入などは駅利用客のいなくなった深夜、早朝の短時間に急いで行うということなので大変な作業です。

 

現在は土木工事ですが、そろそろ建築や配電の工事にも着手するとのこと。

 

工事も次のステップに進みます。

 

この通路が開通すると新宿駅の利便性は格段にアップします。

 

事故やトラブルなく、無事にオリンピック前に開通することを祈ります。

 

 

午後は、会派のメンバー全員が集まり、第1回定例会での代表質問、一般質問についての打合せです。

 

代表質問は三雲さん、一般質問には私が登壇する予定です。

 

詳細が決まりましたらこちらでもお知らせしますが、乞うご期待!

 

 

質問の打合せのあとは、会派の会計業務です。

 

政務活動費の領収書の整理など、会派のメンバー全員で「これは事務費か、広報費か?」など、バタバタしながらの作業となりました。

 

それぞれにチェックをしてもらいながら、間違いがないようにして提出したいと思います。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,