地域政策実現集会

2019年02月21日

  本日は、目白駅に立ち、区政レポートを配布しました。   本当は、落合南長崎駅で区政報告会の告知ビラを配布しようと思っていたのですが、先客とタッチの差。   「もうこの時期は思うようにいかないもの」と諦めも早くなりました。     午前中は、都庁の選挙管理委員会へ。   政治団体の収支報告を提出しました。   コピー用紙の購入や名刺を刷るなどの支出しかないので、10万円前後の報告となりました。     午後は、外回りです。   暖かいので、気分良くまわれました。     夕方からは、東京交通労協の春季生活闘争決起集会に出席です。   「より良い暮らしを勝ち取るため、皆さん春闘頑張って下さい。」と挨拶すると、「あなたも春は頑張らなきゃな」と逆に激励いただきました。     次は、連合西北ブロック地協の地域政策実現集会に出席です。   これまで、各地域で制度・政策要求などが首長に提出されたりと連合の政策実現に向けて、活動がなされてきました。   私も微力ですが、これまで皆さんと連帯し、お手伝いをさせていただきました。   今後の取り組みが説明された後、議員からの決意表明の時間があり、「生活者の視点で政策を訴え、当選目指して頑張ります。」と述べさせてもらいました。   ガンバローコールで締めくくられ、一気に選挙ムードが盛り上がりました。    

アーカイブ

ページトップへ