新宿合唱祭2019年06月08日

 

ここ数日は、かなりのハードワークです。

 

大家さんのご都合で引っ越すことになり、箱詰め作業などに追われていました。

 

とはいえ、先日は朝の会からのスタートで4時半起ですし、代表質問作成が大苦戦で急遽招集がかかり、連日助っ人に行かざるをえず、遅々として作業が進みません。

 

やっと代表質問の目途がたったところで、党の総支部会議です。

 

連日、帰ってから深夜までコツコツと作業を進めたのですが間に合わず、昨日の引越しを迎えることになりました。

 

昨日は、10時から作業をスタートしたものの、結局終わったのは22時。

 

引越し屋さんも私たちもグッタリです。

 

私は、途中の19時~21時は、地域のマンション開発についての説明会に出席したりしましたが、妻や母はずっと作業だったので大変でした。

 

昨夜、段ボール箱に囲まれて就寝です。

 

 

本日は、箱を開ける作業をしなければならないのですが、朝から落合中学校の運動会の観覧です。

 

リレーや大ムカデ競争などを観させてもらいましたが、白熱のデッドヒートに手に汗にぎる展開でした。

 

負けた組では悔し涙がこぼれるほどでしたので、興奮の度合いもお分かりいだだけることと思います。

 

「頑張れ、頑張れ!」と力一杯応援させてもらいました。

 

 

午後は、「初夏にうたおう」新宿合唱祭に出席しました。

 

45組のグループが、これまでの練習の成果を十分に発揮し、とても素晴らしいパフォーマンスを見せていました。

 

美しい声音に、引越し疲れの私はついつい舟をこいでしまう有り様。お恥ずかしい。

 

いくつかのグループの合唱を聴かせていただいた後、落合第一地域センターへ。

 

 

落合第一地域センター「パラリンピックゲームを体験しよう」との取り組みで、地域の皆さんがたくさんお出でになり、ボッチャを楽しんでいました。

 

老若男女関係なく楽しめるボッチャに、皆さん「面白い」と夢中になって玉を投げていました。

 

初めて経験される方もいらっしゃったようで、パラスポーツを知る良い機会になったのではないでしょうか。

 

 

夕方に帰宅し、引越し作業再開です。

 

早く段ボール箱の檻から解放されたいものです。