インターン生は2名2019年08月02日

連日、相も変わらずラジオ体操、朝の駅頭、ポスティングと、どれをとっても、汗、汗

、汗の日々です。

 

段々、暑さには慣れてきた感があるものの、そんな時だからこそ無理をしないように気をつけています。

 

 

一昨日の夜は、連合新宿の幹事会があり、これに出席しました。

 

海江田万里衆議院議員も駆けつけ、参議院選挙の報告とご協力への御礼が述べられていました。

 

挨拶の後では、8月に鉄道博物館で行われる家族レクレーションの最終打合せや9月の街頭演説の計画などが確認されていました。

 

また、6月に成立した公契約条例について、今後のアプローチなど対応が議論されました。

 

会の終了後、暑気払いが催されたのですが、次の日が早いので失礼しました。

 

焼き鳥とビールに後ろ髪を引かれながらの帰宅です。

 

 

昨日は、8月最初の日ということで、朝の集まりに出席です。

 

4時半からの動き出しとなりましたが、外はすでに暑く、早々に体力を削られます。

 

その後、間髪入れずに、ラジオ体操、駅頭、ポスティングと頑張りましたが、さすがに15時過ぎにフラフラになったので、少々早めの手じまいとしました。

 

 

本日の駅頭後は、区役所控室でインターン生と面談です。

 

今期は2名の大学生を受け入れることになりました。

 

9月末に、彼らの政策学習発表会と私の区政報告会を開催します。

 

それまで、様々な形で政治のあり方を学んでもらおうと思っています。

 

 

カテゴリ:
タグ: