レポート配布完了2019年08月06日

 

本日は、朝の集まりがあり、4時半に始動です。

 

74年前、8時15分に原爆が広島に投下されました。

 

会では、その体験談などが語られた後、平和を希求し、核兵器のない世界にしなくてはならないと、皆さんで話し合われました。

 

 

着替える間もなく、ラジオ体操へ。

 

今日は、海江田万里衆議院議員が私の町会の会場に駆けつけ、一緒に汗を流しました。

 

 

程なくラジオ体操が終了し、帰宅してシャワーを浴びて、軽めの朝食をとったら、駅頭へ。

 

今日は、落合駅で区政レポートを配布しました。

 

朝4時半から動き続けるフルコースに加えて、気温の急上昇で時折クラッときましたが、何とか無事に1時間配りきることができました。

 

この時点で、すでにワイシャツもビショビショです。

 

 

ここらで一息つきたかったのですが、汗かきついでと休むことなくポスティングに出ました。

 

この時期のご高齢の方は、陽が昇りきる前に買い物にいくのがトレンドなのか、多くの顔見知りの方にお会いしました。

 

お会いした方には、「『水分補給と無理せずエアコン』、熱中症にお気をつけください。」と、ご注意を申し上げ、ポスティング再開です。

 

頑張った甲斐もあり、14時過ぎに全てのレポートを配布完了です。

 

 

自分へのご褒美として、地元のつけ麺「丸長」で遅めの昼食です。

 

今日は、暑すぎるせいなのか、並ばずにすんなり入ることができました。

 

 

夕方からは、引越し作業です。

 

レポートの段ボール箱がなくなり、そのスペースに引越しの段ボール箱が、改めて積まれていきます。

 

段ボール箱に囲まれた生活も10日までと、我慢しながら作業を進めています。