民主党代表選挙

2015年01月03日

街頭(斜)   民主党の代表選挙が始まります。   総選挙では、増えたとはいえ、非常に厳しい結果が出ました。   安倍政権の税制改正や経済対策を聞いていても、民主党がしっかりしなくてはいけないということを改めて感じています。   そういう中で、1月7日から民主党代表選挙がスタートします。   内輪褒めのように聞こえますが、未来を担うのに、なかなかの面々だと思います。   国民の皆さんから見て、民主党が信頼できる、これから頼りにできる、そう思っていただけるだけの中身のある、良い代表選挙をやっていかなければいけないと改めて感じています。   次の代表は2年8カ月の任期があります。   その間に、統一地方選挙、参議院選挙、場合によっては、衆議院選挙も含めて戦い抜いて、自民党に対してもう1つの軸を立てて、政権を競い合っていくわけです。   「決して屈しない野党」として、ふさわしい代表を選んでいきたいと思います。   「平和を守る」「格差をなくす」「弱い立場の人を守る」、このままでは終わるわけにはいきません。   「乞うご期待」です。          

アーカイブ

ページトップへ