鈴木ようすけと語る会2019年12月13日

 

昨日の朝は中井駅、本日は落合南長崎駅と連日駅頭に立ち、区政レポートを配布しています。

 

昨日は比較的温かい朝でしたが、うってかわって本日は配る手がかじかむほど。

 

寒いなら寒いで良いのですが、まだ体調変更が終わっていない身体に、このアップダウンはむしろこたえます。

 

とはいえ、レポートの受け取りは快調で、朝から気分爽快です。

 

そして、先ほど速報で流れてきた世論調査を見ると、安倍政権は支持率が5ポイント以上ダウンとのこと。

 

レポートの受け取りや声を掛けてくれる方の多さに表れていましたが、駅頭で感じた肌感覚は間違いではなかったようです。

 

 

今日は1日、区政レポートの原稿書きです。

 

年末年始にかけてお送りする区政レポートをこしらえています。

 

何とかクリスマス前での印刷アップにこぎ着けようと頑張っているところです。

 

 

19時からは、鈴木ようすけさん(立憲民主党東京第10区総支部長)のタウンミーティング「鈴木ようすけと語る会」に出席します。

 

公文書の隠ぺいや改ざん、なりふり構わぬ逃げ切り戦術。

 

閉会した国会について、鈴木総支部長から怒りと共に、詳しい説明があるはずです。

 

NHK記者出身の鋭い視点で、これまでの問題を整理し、厳しい追及についての話は、地域の皆さんにも非常に興味のあるところでしょう。

 

師走のフライデーナイトですが、多くの方のおいでに期待しています。

 

 

カテゴリ:
タグ:
,