まちの美化推進・ごみ減量及びリサイクル功労者表彰式2020年01月23日

 

無念。

 

寒中修行のための朝5時起きも四日目を迎え、残すところあと1日。

 

摂生していたのですが、早朝から晩までの強行軍の日々で体力が落ちていたのでしょう。

 

やはりというか、気をつけていたのですが、子どもから風邪をもらってしまいました。

 

とはいえ、日程は詰まっているので休んでいるわけにもいかず、厳しい状況となっています。

 

 

本日は、「まちの美化推進・ごみ減量及びリサイクル功労者表彰式」に出席しました。

 

表彰式の前には、宮田陽・昇「漫才で考える環境問題」の記念講演を聴きました。

 

ごみの分別や3Rなどを漫才のネタに取り込み、文字通り笑いながら環境やゴミ問題について考えることができる、とても楽しい講演会です。

 

楽しい漫才のあとは、表彰式となりました。

 

表彰された皆さんの環境への取り組みとこれまでのご貢献には本当に頭が下がります。

 

まちの美化推進やごみ減量への功績を讃え、心から拍手を送らせていただきました。

 

本当におめでとうございます。

 

 

夜は、行政書士会と落合第一青少年育成会の新年会です。

 

掛け持ちでの新年会はやはりゆっくりできません。

 

アルコール消毒で風邪を撃退とも思いましたが、おとなしくノンアルコールで体調の回復を待ちたいと思います。