新型コロナ、恨めしや2020年02月28日

ここ数日は、区政レポート関係で一転二転のドタバタ劇でした。

 

今回発送の区政レポートでは、3月15日の区政報告会とインターン生の政策学習発表などのお知らせが掲載されています。

 

多くの出席をいただくためにも早くのお知らせを心がけ、急いでレポートを作成。

 

すると、印刷が終わったところで、新型コロナウイルスの被害が拡大。

 

これについて触れない訳にはいかず、区の対策などについての説明も入れた簡易版のレポートを作成。

 

何とか2つのレポートも出来上がり、発送作業へ。

 

宛名シールの貼付や封入など発送作業では、遅れをとりもどすべくインターン生、伯母や母など総動員で取り掛かりました。

 

「さあ発送」というところで「区は3月一杯まで、新型コロナウイルスの拡散防止のためイベント中止」との通達を耳にします。

 

これはいけないということで、私の区政報告会も中止としました。

 

そこで、封筒に区政報告会の中止を告げるシールを貼ることで対処することに…。

 

日に日に被害が拡大するにつれ、対応が必要になり、後手後手での発送作業となってしまいました。

 

もちろん、そんなこんなでバタバタしていても予算委員会の応援にも行かなくてはならず、何とも落ち着かない慌ただしい1週間でした。

 

週末は出席を予定していたイベントもなくなりましたので、ポスティング用の区政レポートに中止のシール貼りです。

 

まだまだ新型コロナウイルスの対応に悩まされそうです。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,