アトムフェスタ

2015年11月01日

IMG_20151101_133023   本日は、高田馬場「新宿リサイクル活動センター」で催される「アトムフェスタ」に参加しました。   ここでは、福祉作業所やシルバー人材センター、環境リサイクル活動の会などが、体験ブースや展示のコーナーを開いていました。   模擬店で売られている、カレーや焼きそばを頬張りながら、手作りのコースターなどを買いました。   天気も良く、たくさんの方々が参加し、ダンスや演奏を楽しんでいました。 IMG_20151101_141723   14時になり、急いで高田馬場駅に向かいました。   地域の弁護士さんたちが主催した「高田馬場アクション―憲法破壊を止めよう―」の街頭演説に参加しました。   超党派での街宣でしたが、私たちの代表として、小川敏夫参議院議員、海江田万里総支部長が演説をしました。     IMG_20151101_144902 「立憲主義、民主主義の危機だ。今回の民意無視の安倍総理のやり方を決して許すわけにはいかない。」と訴えました。   多くの方々に足を止めて聴いていただき、たくさんの拍手をもらいました。   皆さんも「今回のやり方はおかしい」と思っていると肌で感じることができました。   その思いに応えることができるように、私たちも諦めることなく頑張ります。    

アーカイブ

ページトップへ