初心忘れず

2015年11月20日

illust4210[1]   本日は、金曜日なので下落合駅頭へ。   すると、のづ議員がビラを配っていました。 邪魔すると悪いので、急遽落合駅に変更です。   駅頭でビラを配っていると車いすを押す高齢のご夫婦と思われる方から声をかけられました。   「あなたに一票入れたのよ。このビラに書いてあるように老老介護は共倒れ寸前です。しっかり頑張ってね。」   本日配布していたビラは、介護離職や共倒れのないよう、「介護者にも支援が必要」というものでした。   こうした生の声を聴き、朝から身の引き締まる思いです。   昨日、一昨日と質問原稿に追われながらのビラ作成でしたが、こうして作ったビラに目を通し、声を掛けてもらえるとバタバタしながらの作業も報われた気持ちになります。   一つずつ、丁寧に積み上げていきます。   コツコツ。    

アーカイブ

ページトップへ