成人を祝う会と新年のつどい

2016年01月24日

IMG_20160123_124416   昨日は、民団新宿支部新年会に出席しました。   高団長から「日韓関係回復が一層進む年にしたい。」と抱負が述べられました。   新宿区の日韓友好議員連盟は、30名を超える人数です。   先般も議会全員で「ヘイトスピーチ規制を求める意見書」を提出しました。   私も、より良い関係づくりに尽力していきたいと思います。     IMG_20160124_101206 本日は、猪爪まさみさんと一緒に、中落合・西坂公園で催された「もちつき大会」に参加しました。   天気が心配されましたが、しっかり晴れたので、無事にぺったんぺったん。   子どもたちもたくさん参加し、元気におもちをついていました。     IMG_20160124_134351 午後は、新宿区肢体不自由児者父母の会「成人を祝う会と新年のつどい」に出席しました。   今回は、会員で成人する方はいませんでしたが、早大ボランティアサークル「積み木の会」の学生さんで、成人が7名、卒業が1名おり、お祝いをしました。   「現場の声をしっかり聴き、より添い、全力でサポートします。」と挨拶しました。   帰り際に父母の会の方から、「あなたの伯母さまには本当にお世話になったのよ。」と声をかけてもらいました。   私も、伯母に続き頑張っていきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ