予算説明

2016年02月02日

kaigi[1]   本日は、10時から予算について説明を受けました。   本日の説明から、税収増や基金積み立て増など、新宿区の財政状況は概ね健全のようです。   税収の推移予想や予算の内容など、細かくは9日に告示される第一回定例会にて検分していきます。   特に、第一回定例会では、予算委員会が開かれますので、一問一答形式の真剣勝負です。   しっかり資料を読み込み、質問など練り上げていきたいと思います。     午後は、インターンの野口さんが控室に出勤です。   資料の整理を手伝ってもらい、その後に質問作りを始めました。   膨大な資料とにらめっこしながらも、一生懸命に質問原稿を打っていました。     夕方には、新たなインターン生の面接でした。   新しいインターン生は、明治大学に通う、竹岡さんです。   秘書の仕事に興味があり、なかなかアクティブな方のようです。   今回の機会が新たな気づきや学びにつながるよう、こちらもしっかりプログラムを提供していきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ