梅雨入り

2016年06月06日

illust4210[1]   昨日は、朝から雨模様。外回りを考えていたのですが、晴耕雨読です。   昼過ぎには雨も上がり、ポスティングへ。   関東もとうとう梅雨入り、選挙も始まり政治活動が制限されますので、やれるときにコツコツ。   湿度が高く、汗びっしょりになりました。       本日は、質問について、担当所管と最終的な調整を行いました。   参議院選挙も近づいてきたので、あちらこちらへとバタバタしています。   今朝は、早朝より活動しているからか、週末の強行軍の疲れがきたのか、パフォーマンスが落ちています。     夕方は、清掃労組新宿支部執行委員会に出席しました。   先般の視察受け入れの御礼を述べた後、その視察を基にどのように議会で取り上げたかを説明しました。   また意見交換では、「区は清掃事業の一部を安易に民間委託しようとしているが、正規職員をある程度確保しておかなければ、サービスの質は落ち、立て直すことができなくなる。また、災害時などに対応することは不可能になる。」など、現場の生の声を聴くことができました。   「私のところにも『足立ナンバーの清掃車が細い道をものすごい勢いで走っていた。あの調子では、必ず事故が起きるので、早急に対処せよ。』と地域の方から声が寄せられた。」と話をしたところ、「そういうことです。」と御一同。   今後も引き続き、皆さんの声に耳を傾け、議会でも発信、追求していくことをお約束しました。    

アーカイブ

ページトップへ