落一地区協フェスタ

2016年10月23日

img_20161023_104923   本日は、午前中に新宿区消防団点検に出席しました。   様々な活動のデモンストレーションが行われ、消防団員の皆さんのきびきびとした動きから、日頃からの訓練の成果が実感できました。   消防団の皆さんは、街の安全や災害への備えに、生業の傍ら昼夜問わず活動しており、頭の下がる思いです。   区議会としても、より活動が円滑にできるように、しっかりサポートしていかなければと改めて思う機会となりました。   161023_141401 午後は、落合第一地域センターへ向かいました。   13時から「地区協フェスタ」が開催されていて、海江田万里さんと一緒に各部会の活動展示コーナーをまわりました。   染色体験やマイ箸づくりなど、様々な体験コーナーもあり、多くの人出で盛況でした。   「どんな街にしたいか」というワークショップにも参加をさせてもらい、中学生から高齢の方の幅広い意見を聴く、貴重な時間となりました。   こうした意見や思いを、積極的に議会でも取り上げていきたいと思います。   最後に、グリーンカーテン事業で採れたゴーヤのジュースをいただき、会場を後にしました。   地区協議会や関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。    

アーカイブ

ページトップへ