落合中学校創立70周年

2017年10月28日

  本日は、9時から落合中学校創立70周年記念式典に出席しました。   来賓として出席された同窓会代表の方から、落合中のこれまでの歴史についてのお話は、私も知らないいきさつなど、とても興味深いものでした。   PTA会長も落合中出身で、「2代に渡って落中にはお世話になった。これからも落中出身であることを誇りに思えるよう、現役やこれから落中に所属する皆さんにも頑張ってもらいたい。」と挨拶がありました。   私も地域の一員として、地元の落合中学を温かく見守っていきたいと思います。     次は、コズミックセンターに向かい、「東京2020 オリンピック・パラリンピック1000日前記念イベント」に出席しました。   「今日からみんなアスリート 子どもスポーツデー」と銘打って、子どもたちがアスリートの皆さんから様々な競技を教えてもらう催しです。   三井梨沙子さんの陸上シンクロ教室や北沢豪さんのサッカー教室、野人で知られる岡野雅行さんの走り方教室など、様々な教室があり、会場はとても多くの子どもたちで賑わいました。   また、大西ライオンさんなど、お笑い芸人の方々も大いに場を盛り上げてくれるものですから、子どもたちもとても楽しそうです。   こうしたイベントで、オリンピック・パラリンピック開催に向け、ムードが盛り上がっていくことに期待したいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ