落中発表会

2018年10月27日

  本日は、落合中学校で催されている「落中発表会」に出席です。   「Hey!Say!LAST 駆けろ!青春の道」をスローガンに掲げ、合唱コンクールや舞台発表が行われました。   合唱コンクールでは、それぞれの学年、クラスが、これまでの練習の成果を存分に示すできで、とても心地よい合唱を聴くことができました。   特に3年生は、「1、2年生の時に3年生の合唱を聴き、感動した。そうした思いを、自分たちも届けたい。」と、とても力と思いのこもった素晴らしいものとなっていました。     午後は、新宿生活実習所で開催されている「ぽれぽれ祭り」に参加しました。   バザーやゲームコーナー、各種模擬店など、盛りだくさんの催しです。   アトラクションのエンディングは、「新宿区役所つつじ連」の阿波踊り。   施設利用者の皆さんも一緒に踊り、とても盛り上がっての幕となりました。    

アーカイブ

ページトップへ