事務所、すっきり!

2019年01月17日

  昨日、本日の朝と、東西線の落合駅にて区政レポートを配布しました。   連日、なぜ同じ落合駅かというと駅の出口が前と後ろにあり、利用される方々が全く違うからなのです。   寒さで手がかじかみましたが、しっかりと1時間頑張りました。     日中は連日ポスティングです。   ほぼ予定通り、本日で配布は終了。   事務所も段ボール箱がなくなり、すっきりです。     昨日の夜は、新宿区職労2019旗開きに出席しました。   職員の皆さんは、まさに区政の最前線で奮闘なされています。   彼らが働きやすくなることは、すなわち公共サービスの質の向上や区民生活の安定に直結します。   議会も現場の声をしっかり吸い上げて、サポートする必要があります。   私もしっかりと連帯していきたいと思います。     本日の夜は、東京清掃労組の旗開きに出席しました。   昨日の区職員が担う公共サービスと同様に、清掃業務も区民の生活に直接関わります。   区民生活の向上と労働環境整備のためにも、こちらも全力で支援していきたいと思います。    

アーカイブ

ページトップへ