清掃旗びらき

2020年01月17日

  昨日は落合南長崎駅、本日は落合駅と連日駅頭に立ち、区政レポートを配布しました。   やはり暖冬なのでしょう。   まだ、カイロを貼らずに頑張れています。   寒いのが苦手な私としては、ありがたいことです。     日中は、ポスティングに出ています。   最後の段ボール箱も開き、ラストスパートです。     昨日の夜は、東京清掃労組の旗開きに出席しました。   先日の区職員が担う公共サービスと同様に、清掃業務も区民の生活に直接関わります。   区民生活の向上と労働環境整備のためにも、こちらも全力で支援していきたいと思います。     旗開きの後は、地元に戻り、地域の新年会が1件。   まだまだ新年会や旗開きは続きます。   「新年会が続くといっても美味しいものが食べれて、お酒飲むだけだからいいじゃない」とよく言われることがあるのですが…。   会費(もちろん自腹)を払って、一言挨拶の時間をいただき、料理には手をつけず、烏龍茶片手に会場中を挨拶してまわるのが実状です。   結局、ゆっくりご飯を食べるのは家だったりします。    

アーカイブ

ページトップへ