なんて日だ2021年04月26日

先週の水曜日は、三雲さんと一緒に中井駅に立ち、彼の政策ビラを配布しました。

 

木曜日、金曜日は、落合駅で自分の区政レポートを配布。

 

天候にも恵まれたので、しっかりと朝から活動しています。

 

ちなみに、今朝は三雲さんと目白駅に立ち、マイクを握りました。

 

非常事態宣言が発出して2日目ですが、出勤する方の数はあまり変わらぬように感じました。

 

多くの方がビラを受け取ってくださり、コロナ禍への対策として政治が何をしてくれるのか、関心の高まりを感じる朝となりました。

 

 

先週の金曜日は、18時から連合西北ブロック地協が開催する政策懇談会に出席しました。

 

議長や連合東京会長からは、「労働運動も重要だが、今は何よりコロナ禍への適切な対応と早期の収束が喫緊の課題だ。」とのこと。

 

おっしゃる通り。

 

政治に課せられた課題を改めて示され、こちらも身の引き締まる思いです。

 

続いて、出席している都議選挙や衆議院選挙の予定候補者から決意が語られました。

 

新宿からは、三雲さんと海江田さんが登壇です。

 

それぞれから、コロナ対策や選挙に向けた意気込みが述べられると会場からは大きな拍手が起こっていました。

 

常在戦場、こちらも引き締めてサポートに臨みたいと思います。

 

締めは、皆でエア頑張ろうコール。

 

静かながらも、心をひとつにできました。

 

 

本日は、朝から車のバッテリーはあがるわ、PCは起動しないわ、電話やネットはつながらないわ、しまいには息子が転んで額を縫うわの大騒ぎ。

 

おかげで仕事はほとんどできず、夕方に開かれた連合新宿の幹事会にも出席できませんでした。

 

こんな日もあるんだなと笑ってしまいました。

 

カテゴリ:
タグ:
,