濃厚接触者

2022年02月19日

  昨日は、バタバタと。   金曜日に、息子が幼稚園から帰ってきたら、様子がおかしい。   熱を測ると38度オーバー。   妻に話を聴くと、幼稚園でコロナ感染が発生したとのこと。   ぐったりする息子を気遣いながら、妻が薬局で買ってきた抗原検査キットで彼を調べると線二本。   感染です。   本日、家族全員でかかりつけのクリニックへ。   PCR検査の結果、息子は陽性、3人は陰性でした。   ただ、もちろんのこと私や妻、娘は濃厚接触者ですので、本人は10日間、私たちは7日間の自宅待機となりました。   やれやれ。   クリニックでは、同じタイミングで長男の同級生も検査に来ていたので、感染は広がっている模様。   仕方のないことですが、来週の全員協議会や本会議(区長の所信表明)はお休みです。   発熱などしなければ、28日からの本会議には出席できますが、発熱などがあり感染となれば更に10日間の自宅待機。   そうしたら、予算委員会の出席もままなりませんが、2回目のワクチン接種が10月でしたので、その効果に期待するしかありません。   色々と迷惑をかけるなと思いますが、これが現在の社会状況と飲み込みつつ、自身の思いとすれば頭を下げるばかりです。   こうしたことでなければ、19日土曜日は町田市や日野市の選挙期間最終日、応援に入ろうと思っていましたが、それもままならず。   特に、町田の渡辺さん、ごめんなさい。   さて、出席が叶うか分かりませんが、自宅待機の時間は予算員会の質問を作り続けます。  

アーカイブ

ページトップへ