全員協議会

2023年06月09日

本日は、10時から全員協議会が開かれました。

予算2件、条例13件、契約4件、その他1件の計20件の議案について、説明を受けました。

補正予算では、「多子世帯への学校給食費用助成(公立小中学校に通う第2子以降の学校給食費無償化)」や「自転車用ヘルメット購入費助成」などについて審議します。

また、条例改正では「パートナーシップ条例」に伴い新宿区職員に関する条例の一部を改正する手続きについての議案などがかかります。

いずれしても、本会議や委員会にて質疑や採択がなされますので、詳細な議論はそちらで。

 

全員協議会後は議会運営委員会が開かれました。

議案の付託先や質問者やその内容など、日程の進行が確認されました。

私たちの会派の代表質問は、本会議2日目13日、2番手の11時頃から山口さんが登壇します。

午後に、田中さん、志田さん、私が一般質問に立ちます。

乞う、ご期待!

インターネット中継もされますので、ご都合がつく方は是非こちらでご覧いただければと思います。

<新宿区議会のインターネット中継>

 https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index08_08.html  

ちなみに、今回の補正予算は先議議案ですので、12日に代表質問後に委員会にかけられ、翌13日には一般質問終了後に採決となります。

バタバタした2日間となりそうです。

 

アーカイブ

ページトップへ