学校公開日

2023年06月17日

本日は、息子の通う小学校の学校公開日なので授業参観に伺いました。

どんな感じなのか想像もつかずに行きましたが、ちゃんと座って、こちらを見ることなく授業を受けていたので一安心。

ただ、教科書を忘れたりしていたので「やはり」と思うシーンもしばしば。

学級菜園の観察日記をつける時間では、鉛筆をとることなく、虫ばかり捕まえていたので、近寄って小声で「枝豆の赤ちゃんができているよ」、「ズッキーニは花が咲いているな」とヒントを出したのですが無駄でした。

しまいには、「ほら」とカマキリを手に乗せて、私に自慢する始末。

少々心配な点もありましたが、元気に学校生活を楽しんでいる様子は分かりましたので満足です。

 

授業参観後は、落合第二地域センターへ。

落合第二地域センター「2023開館記念イベント」に顔を出しました。

落合第二地域センターは、幅広い世代間交流がなされている場所であり、地域の皆さんにも大変愛されている施設です。

30度を超す厳しい暑さの中でしたが、会場は多くの人出でにぎわっていました。

絵手紙づくり、絵画や短歌・俳句、生け花などの様々なコーナーがあり、それぞれの活動について、説明を伺ながら回りました。

アーカイブ

ページトップへ