ここ・からまつり

2023年11月12日

本日、一つ目のイベント参加は「落合第二地域センターまつり」です。

例年のことですが、ここのセンターまつりは常に満員御礼。

子どもからご高齢の方まで参加者の年齢層は幅広く、皆さんとても楽しんでいる様子でした。

模擬店や体験コーナーなど、くまなく挨拶して回った後、ステージにて、空手の演武などを観させていただきました。

くじを引いてプリンセスのシール、コイン落としではお菓子をゲットし、3歳の娘もイベントを満喫。

ポップコーンを頬張りながら、ご機嫌で付き合ってもらえているので、こちらも助かります。

昼ごはんに、ホットドッグや焼きそばを買い、センターを後にしました。

 

次は、「ヤギさんをヨシヨシしに行こう」と張り切る娘と一緒に、新宿ここ・から広場に向かい「ここ・からまつり」へ参加です。

「ここ・からまつり」は、シルバー人材センターや子ども総合センター、アザマス新宿の方々など、沢山のブースが運営され、とても賑やかなお祭りです。

運動広場では、ふれあい動物園やクリアソンのサッカー教室、舞台では新宿つつじ連の阿波踊りなど各種アトラクションが催され、イベント盛りだくさんで子どもたちも大喜びの様子。

それぞれの団体のブースを挨拶して回りつつ、娘が目的としているふれあい動物園でのエサやりへ。

子牛やヤギ、ヒツジにエサをあげたり、ネズミやモルモット、ヒヨコなどを手にのせて、娘は大興奮。

あちこち私の都合で連れまわしたのに上機嫌に仕上がりでこちらでも助かりました。

今日は1日、催しまわりでしたが、どの会場もとても盛り上がっており、ずっと娘と一緒だったこともあって、ついつい仕事を忘れてイベントを満喫してしまいました。

 

アーカイブ

ページトップへ