子どもフェスタ2023

2023年12月16日

本日は、中落合子ども支援センターで催された観劇会「動物マジックショー」を、子どもを連れて見に行きました。

マジシャン「バードマン」による鮮やかなマジックの数々。

人体分断マジックや箱に入った人を串刺しにするマジック、施錠された箱の入れ替えマジックなど、本格的なマジックを目の当たりにし、子どもたちは大興奮です。

「支援センターでやるマジックだから大したことはできないだろう」と高を括っていましたがよもやよもや。

立ち見がでるほどの賑わいで、会場は満員御礼でした。

 

次は、コズミックセンターで催されている「子どもフェスタ2023」に参加しました。

様々な体験コーナーが所狭しと並んで、子どもたちを楽しませていました。

大体育館では、音楽と映像と共にドローンショーが披露されており、人だかりができていました。

岩倉高校の鉄道ジオラマの展示や鉄道ペーパークラフト教室など鉄道好きの息子には魅力のあるブースもあり、とても多くの子ども達が、科学や工作を体験しながら楽しく学んでいました。

 

次は、戸塚地域センターで催されている「新宿区若者のつどい2023 –リアルでつながる新宿フェス-」に参加です。

各階にブースが設けられ、7階のメインステージではダンスパフォーマンスやトークショーなどが催されていました。

区役所の様々な課もブースを設け、若い皆さんに事業や取り組みを知ってもらおうと周知や啓発に奮闘です。

占いやボードゲーム大会など、様々な体験コーナーも充実しており、順番待ちの列ができていました。内容のたくさん詰まった屋内フェスですが、こうした催しを通じて、若い方々が新宿の魅力を改めて発見し、一層愛着を感じてもらえればと思います。

アーカイブ

ページトップへ