ニコニコ子ども食堂 落合

2024年01月12日

昨日の朝は落合駅、今朝は金曜日なので下落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。

昨日は、手足の先がしびれる寒さの中でしたが、「このレポートを楽しみに読んでます」とのお声がけをいただき、そうしたことを励みに頑張れました。

今朝は、比較的に温かな中での駅頭で、そのおかげかたくさん配ることができました。

コツコツ。

 

明日は、「ニコニコ子ども食堂 落合」の初開店です。

「ニコニコ子ども食堂」(誰でも参加可能な子ども食堂)はNPO未来キッズプロジェクトの一環で、これまで子ども食堂を柏木、大久保、戸塚、四谷の各地域で開いてきた老舗の団体。

新宿では、子ども食堂の皮切りとも言える団体で、新聞をはじめとした多くのメディアでも紹介をされてきました。

現在は、パントリーピックアップや食材宅配、弁当クルマ便などの事業展開もなさられ、様々な地域課題の解決に力を注いでもらっています。

「ニコニコ子ども食堂」で、食事を共にしながら地域の子ども達の輪が広がり、誰も取り残されることのないよう、居場所づくりが更に進むことに期待するところです。

ちなみに、ここでの開催には高齢者の方々もご利用いただけますので、世代を超えての交流にも一役を担っていただけそうです。

是非のご参加をお願いします。

 

「ニコニコ子ども食堂 落合」

2024年1月13日12時~13時

※子どもは無料、大人は300円。小学生以上は子どもだけでも参加できます。

(毎月第2土曜日に開催、2月10日、3月9日も12時~13時で予定されています。)

立正佼成会新宿教会落合道場4F(新宿区中落合1-3-5)にて

※ご参加の際には、kodomo2525s@yahoo.co.jpまでご連絡下さい。

 

アーカイブ

ページトップへ