連合新宿「政策・制度要求」

2024年01月19日

一昨日と昨日の朝は落合駅、そして本日は金曜日なので下落合駅に立ち、区政レポートを配布しました。

思っていたより寒さは厳しくなく、凍えることなく活動できています。

しかし、ポケットに手を入れている方も多く、配布数は苦戦の一途。

とは言うものの年末年始にお顔を拝見できなかった方々に挨拶できたりしているので気分は上々です。

 

ここ連日は、昼はポスティング、夜は新年会というルーティーン。

足腰も肝臓も鍛えられています。

ちなみに一昨日は、連合新宿が昨年秋に区長へ提出した政策・制度要求の回答受領に立ち合いました。

色々と前向きな答えもあり、連合の皆さんのこれまでのご努力が報われたものと思います。

区長との懇談では、給食無償化への経緯、東横キッズやホスト売掛問題など、忌憚のない意見交換がなされていました。

なかなか検討段階から脱することができないものに関しては、予算委員会などでプッシュしていくことになります。

一つでも要求が叶うよう、私も議会で声を挙げていきたいと思います。

 

アーカイブ

ページトップへ