ニコニコみんな食堂 落合

2024年02月10日

本日は、「ニコニコみんな食堂 落合」にて、家族全員で昼食です。

今回は、おにぎりとおでんなどが出されました。

娘はあまりおでんを食べないので心配しましたが、「おいしい」と数度のおかわり。

息子も塩むすびを2個もあっという間にたいらげてしまいました。

手づくりのキクイモの味噌づけなどは絶品で、おでんと一緒につい一杯やりたくなってしまいます。

おいしく炊けたご飯とよく味のしみたおでんに大人も子どもも大満足でお腹いっぱいです。

高齢の方々もたくさんお見えになり、息子の同級生家族も来てくれたので、会場は満席となりました。

「ニコニコみんな食堂」で、食事を共にしながら地域の子ども達や高齢者の方々の輪が広がり、誰も取り残されることのないよう、居場所づくりが更に進むことに期待するところです。

次回は、3月9日12時~13時となります。

味のみならず、雰囲気も最高です。

是非のご参加を。

 

夕方は、「スペシャルコンサートin聖母」に伺いました。

子どもが幼稚園でお世話になった二期会の梅津香織さんをメインに、落合少年少女合唱団などが聖母病院の大聖堂ですばらしい歌声を披露してくれました。

乳幼児の入場も可能なのはありがたく、3歳の娘もコンサートの雰囲気にうっとりです。

子ども達には、とても良い経験になったのではないでしょうか。

 

アーカイブ

ページトップへ