追加議案あり

2024年02月20日

本日は朝から、議会運営委員会が開かれ、追加議案や議員提出議案が確認された後、審議日程が諮られました。

11時からは、全員協議会が開かれ、追加議案である予算2件(当初補正2件)、条例5件の計7件の議案が説明されました。

補正予算は介護報酬改定に係るものと小学校(1~3学年)に副担任を配置に伴う予算となります。

条例改正は、各種介護事業の人員、設備、運営の基準に関する厚労省令改正に伴うものです。

 

全員協議会後は、議会運営委員会が再開され、追加議案の付託先や議事日程などが諮られました。

明日の本会議では、10時45分頃から志田さんの代表質問、翌22日の14時15分頃に一般質問で登壇となりそうです。

私の質問は、「保育施設等の安全性の確保や避難訓練について」、質していこうと思っています。

第1回定例会は予算議会ですので、予算委員会が2月22日の本会議後に設置され、3月8日まで一問一答の質疑が繰り広げられることになります。

予算委員会には、私たちの会派からは山口さんが出ることになっています。

本会議、予算委員会での質問はインターネット中継もされていますので、傍聴が難しい方はこちらでもご覧いただけます。

<新宿区議会インターネット中継>
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index08_08.html

 

アーカイブ

ページトップへ