本会議(2/21)

2024年02月21日

本日は、10時から本会議が開かれ、代表質問が行なわれました。

私たちの会派を代表して、志田さんが「令和6年度予算と区政の基本方針について」、「防災対策について」、「安全な道路の環境整備について」、区長に質しました。

明日の本会議では、私は14時15分頃に一般質問で登壇となりそうです。

私の質問は、「保育施設等の安全性の確保や避難訓練について」、質していこうと思っています。

本会議での質問はインターネット中継もされていますので、傍聴が難しい方はこちらでもご覧いただけます。

<新宿区議会のインターネット中継>
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/index08_08.html 

 

代表質問後は、先議議案が各委員会に付託され、本会議散会後に委員会が開会。

私の所属する子ども家庭委員会では、ベビーシッター利用の実績増と子ども医療費助成の実績増による補正予算が審査されました。

質疑では。、ベビーシッター利用の実績について詳細が確認され、実績増の理由について質問が出ていました。

私からは、子ども医療費助成の実績増の理由について質問したところ、コロナ治療が公費から外れたことやプール熱、インフルエンザの流行、高校生医療助成の件数が予想を超えたためとのことでした。

採決では、全員賛成で明日の本会議に議案は戻され、本日の委員会は散会となりました。

 

アーカイブ

ページトップへ