新宿養護学校 卒業式

2024年03月22日

本日は、9時半から新宿区立新宿養護学校の卒業式があり、これに出席しました。

小学生が4名、中学生が3名の7名が卒業を迎えました。

これまで、色々とご苦労もあったことでしょう。

それらを乗り越え、晴れてこの日を迎えるにあたり、本人や保護者の皆さん、職員の方々も安心したようでもあり、誇らしげでもあり、終始和やかな雰囲気で式が進みました。

それぞれ4月から新たな生活が始まりますが、困難に負けず、頑張ってもらいたいと思います。

 

先週に新しい区政レポートが刷り上がり、ここ連日は発送作業が続いていました。

今回も、母や後援会の方々にヘルプを頼み、なんとか本日無事に全ての投函が済みました。

明日からは、ポスティングがスタートとなりますが、例年のようにインターン生やそのOBたちの協力が見込めぬ状況ですので、私自身でせっせっと配るしかありません。

あいさつも兼ねてコツコツと減らしていきたいと思います。

 

17時からは立憲民主党東京都連合会の大会に出席する予定でしたが、連日の疲れとレポート投函で緊張の糸が切れたのか、熱が出てしまいお休みです。

明日からは、地域のお花見などもスタートするので、大事をとって養生したいと思います。

 

アーカイブ

ページトップへ