さくら祭り

2024年03月23日

本日の午前中は、「りっけん新宿」の幹事会に出席です。

まずは、4月28日に予定している「りっけん新宿 学習会」について、各人の担当決めをした後、内容や進め方について議論しました。

能登半島地震の経験から地域防災を考える学習会とし、都議会からは西沢けいた都議、国会からは塩村あやか参院議員におでましいただき、新宿区の防災について議論します。(詳細は下記)

また、そうした学習会の告知や区議会、国政、りっけん新宿の活動報告を載せた広報紙について、話し合いました。

設立時に多くの方に入会してもらいましたが、内容の濃い学習会を開催していきますので、まだ未入会の方は是非の入会、ご参加をお願いします。

 

「りっけん新宿GW学習会」
日時:2024年4月28日14時~
場所:落合第一地域センター第一集会室(新宿区下落合4-6-7)
会費:500円(資料代)
講師:西沢けいた東京都議会議員/塩村あやか参議院議員

 

昼からは、海江田万里衆議院議員と合流し、西落合公園へ。

落合第二地域センター管内の町会の皆さんが催す「さくら祭り」に参加です。

町会の皆さんの模擬店で、焼きそば、もつ煮、フランクフルトを昼食とし、デザートにはお汁粉をいただきました。

引きゴマやけん玉、瓶釣りやおかしすくいのブースもあり、桜の開花はまだでしたが、多くのお子さん連れの方々がおまつつりを楽しんでいました。

 

アーカイブ

ページトップへ