文教子ども家庭委員会 管内視察

2024年03月27日

本日の朝は、中井駅に立ち、区政レポートを配布しました。

こちらの改札は、日陰でビル風が強く、この時期でも凍える寒さなのですが、股引やセーターを着用し、万全の体制で臨んだおかげでばっちりです。

とても多くの方に受け取ってもらうことができ、朝から気分は上々です。

 

10時からは、文教子ども家庭委員会の管内視察で、「男女共同参画推進センター『ウィズ新宿』」へ行きました。

男女共同参画推進センター『ウィズ新宿』は、男女共同参画フォーラムなどの男女共同参画に関わる啓発活動の支援はもとより若者のつどいや悩みごと相談室、ワーク・ライフ・バランスの推進などの事業を行なっています。

施設説明後の質疑では、情報誌「ウィズ新宿」について、配布の範囲や方法が確認されたり、若者のつどいでの企画、運営に若者を採り入れるように要望が出ていました。

悩み事相談室についてでは、相談内容や相談員の人数などへの質問がなされていました。

施設自体も古くなってきており、活用の仕方にも制限がありそうです。

さらに充実した支援が行われる施設となるよう、施設のあり方についても考えていきたいと思います。

 

午後は、天気も晴れたのでポスティング始動です。

暖かくなってきたのが救いですが、やはり日々2万歩超は運動不足の身体には堪えます。

運動不足解消と痩身に期待しつつ、頑張っていきたいと思います。

コツコツ。

 

アーカイブ

ページトップへ