レガスまつり

2024年04月13日

本日は、コズミックセンターなどで催されている「レガスまつり」に、娘を連れて参加しました。

コズミックセンターでは、健康や体育、自然や環境などにまつわる様々なブースを見て回りました。

ビーズの工作や組み紐などの体験ブースは人気で大きな人だかりです。

そんな中、娘のおねだりに負けて、子ども用のイヤリングをプレゼント。

ステージでは、フラダンスなども披露されており、会場は大賑わい。

私たちは、子ども用と大人用の巨大迷路に挑戦し、迷いながらもどちらも無事にゴール。

どのフロアもとても多く人出となっており、催しの成功を肌で感じることができました。

 

お昼は、「ニコニコみんな食堂 落合」にて、家族全員で昼食です。

今回は、入園、入学の子ども達がいるとのことで、お赤飯が出されました。

小豆が多めでちょっと豪華な感じです。

また、お麩のカツなども出され、カロリーを気にする私にはうれしい一品。

息子も「おいしい」と言いながら、あっという間にたいらげて、大人も子どもも大満足でお腹いっぱいです。

高齢の方々も数名お見えになり、息子の同級生家族も来てくれたので、会場は満席となりました。

「ニコニコみんな食堂」で、食事を共にしながら地域の子ども達や高齢者の方々の輪が広がり、誰も取り残されることのないよう、居場所づくりが更に進むことに期待するところです。

次回は、5月11日12時~13時となります。

味のみならず、雰囲気も最高です。

是非のご参加を。

 

午後は、明日から戦いの火蓋がきられる目黒区長選・区議補選のお手伝いです。

目黒区長選に立候補を予定する西崎つばささん、区議補選に立候補を予定する橋本しょうへいさん、どちらも私の大切な仲間です。

事務所にあった本日中に配り終えなければならないビラの残りを全てお預かりし、いざ出陣。

よく知る地域を任されたので、「ここに貸本屋があったな」、「温泉の銭湯はまだ健在か」などと昔を思い出だしながら、楽しくポスティングできました。

頑張れ、西崎つばささん、橋本しょうへいさん。

 

アーカイブ

ページトップへ