質問づくり開始

2015年08月24日

IMG_20150820_113304   本日は、朝からインターンの学生2名と高田馬場駅頭にて街頭演説をしました。   インターン生の五十嵐さんは、本日が初のビラ配布でした。 「なかなか若い人は取ってくれませんね。そういえば、僕ももらわないな。」 と改めて感じることがあったようです。   駅頭後、立ち食いソバで朝食を済ませ、議会控室へ。   今日は、一般質問や決算委員会の質問のための資料整理と原稿書きです。   インターン生の二人にも 「資料整理で興味のあるものを見つけたら、それを掘り進めてごらんなさい。」 と伝え、三人で図書室に詰め、まるで受験生のような絵面での作業となりました。   それぞれアウトラインはできたので、本日の作業は終了。   明日の午前中は、これにデータの裏付けや具体的な先例などで肉付けをしていき、ラフ案を仕上げていきます。   年甲斐もなく、学生相手に競争心を燃やした結果、私自身の作業のスピードが上がりました。 ちょっと恥ずかしいですね。    

アーカイブ

ページトップへ