インターン受け入れスタート

2015年08月21日

IMG_20150820_113304 昨日は、この夏のインターンの学生2名が揃い、本格的にプログラム開始です。   今回は、専修大学から、   田村凌生さん 五十嵐龍平さん   を受け入れることとなりました。   初日なので、提案やリクエストや各自の日程を聴取しました。 議会の流れなど議会活動や街宣などの政治活動について説明し、議会受付前で記念撮影などしました。 IMG_20150820_133222 地元の水処理センターでのサマーフェスに参加し、下水処理場の説明を聞かせてもらいながら見学しました。 二人とも、「こうした縁の下での大変な作業で川や海がきれいになり、人が安心して暮らすことができるのだな」と感心していました。   午後は、発送作業が残っていましたので、彼らにもお手伝いしてもらい、何とか明日に発送できるところまで漕ぎつけることができました。 日曜過ぎに皆さんのお手元に、区政レポートが届くことになろうかと思いますので、ご覧いただければ幸いです。 (「うちにも送ってくれ」という方がいらっしゃれば、Webサイト横の「連絡する」に「レポート希望」とご住所をメールして下さい。)   IMG_20150821_080119 本日は、インターンの田村さんと金曜日恒例の下落合駅頭でのビラ配布。 「なかなか取ってもらえないものなんですね。」 と初のビラ配りに難しさを感じたようです。   朝食は立ち食いそばでしたが、 「立ち食いソバ、初めてです。」 とこちらも初とのこと。 初々しさを感じます。   午前中から、区政レポートを投函し、衆議院議員会館にあいさつに行きました。   その後、海江田事務所でビラの作成などのため打合せです。 海江田さんが、気さくに田村さんに話しかけてくれたので、緊張しながらも 「良い経験になりました。」 と嬉しそうに記念撮影していました。   朝から、バタバタとした一日になりましたが、田村さんも良く頑張りました。 こちらも学ばされることの多いインターン受け入れです。 短い期間ですが、「楽しく良い経験になった」と言ってもらえるよう、しっかり取り組もうと思います。    

アーカイブ

ページトップへ