頑張れ、安中聡!

2018年01月14日

  本日から、新潟県五泉市では市長選がスタートします。   私の友人の「安中聡」さんが、初挑戦です。   選挙期間の前に応援に入ろうと思っていたのですが、年末年始の忙しさから思うようにいきません。   やっと日程が調整できても大雪に阻まれ、佐々成政のさらさら越えのようにはいかず、歯がゆい思いをしています。   五泉市では、様々な不正で有名になった政務活動費の扱いや市長の交際費において、私たちから見ても疑問符がつくものまで支出されています。   新宿区だったら、到底監査を通らないものばかり。   安中さんは、税金が原資になっているそうしたお金の使われ方について、「市民目線で考えれば認められるわけがない」とこれまで議会で戦ってきました。   「古い体制のままでは何も変わらない」と市議会議員を辞め、市長選への挑戦です。   何とか頑張ってもらい、政治への不信感払拭の新たな一歩になってもらいたいものです。   負けるな、頑張れ、安中聡!      

アーカイブ

ページトップへ