第3回定例会 始まります2019年09月18日

 

本日は、10時から全員協議会が開かれました。

 

第3回定例会の提出議案と補正予算概要、都区財政調整決定方針などの説明がありました。

 

明日、明後日と本会議が開かれた後、各議案が委員会に付託され、10月16日の本会議まで審議が続きます。

 

また、第3回定例会では決算特別委員会が設置されることになります。

 

これに、私たちの会派を代表して出席するのは、田中さんと私です。

 

9月20日に設置され、10月4日まで総括、款項目別、締めくくり質問と、約2週間に渡って一問一答で丁々発止のやりとりがなされます。

 

予算執行の状況を細かく調べ、しっかりとチェックしていきたいと思います。

 

 

全員協議会後は、議院運営が開かれました。

 

追加議案と委員会付託について話し合い、ほどなく散会。

 

 

議院運営委員会後は、会派の打合せです。

 

質問の最終チェックと詮議案件の取扱いなどが議論されました。

 

 

明日、19日の15時前後から、代表質問で志田さんが登壇します。

○平成30年度決算と財政運営について

○障害者の福祉政策について

○更生保護について

○児童・生徒の不登校対策について

 

20日の午後では、一般質問で久保さん、三雲さんが質問に立ちます。

 

久保議員

○児童相談所の設置について

 

三雲議員

○新宿区における子どもの貧困対策、居場所づくりへの取組みについて

 

インターネット中継もありますので、ぜひご覧いただければと思います。

 

 

午後は、勉強会が2件と地域のまちづくり会議があるのですが、決算委員会での質問が手付かずのため、出席はこちらの進捗次第となります。

 

遊んでいたわけではないのですが、日程にひずみが出ています。

 

無理してでも、ギアを上げていかなければなりません。

 

 

カテゴリ:
タグ:
, ,